英坊通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴッドイーターバースト」 体験版

<<   作成日時 : 2010/10/12 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※前作やってない人もやってる人にもかなりネタバレ的PV(笑

▼システム編


▼ストーリー編



「ゴッドイーターバースト」の体験版をやってみた。

これ、体験版とは言え、前作の難易度3までのミッションとストーリーが丸ごと入ってます(笑

そして引継ぎも可能という、前作やってない人には嬉しい感じの体験版じゃないかと。


前作やってる人的には、序盤のストーリーが思い出せる&ショボイ初期装備でも全然進める(初めてやったときより上手くなってる)のを実感できるかと(笑


で、前作との比較。


まず、キャラの声に台詞が入ってる!
あと、ミッション中にもサブキャラがあれこれ台詞を言うようになってる。

ブレンダンとかジーナやカノンなんかのストーリーに絡まないサブキャラは衣装が個性的に(笑


で、操作性。
基本的には前作と一緒。

大きな変化は
「コンボ捕食」と「空中ガード」

特にこの空中ガードの存在はデカイな。
前作やった人はわかると思うが、これでサソリ戦とか結構楽になるのではなかろうか?

あと、上手くなってるからそう感じたのか、調整されたからなのかは解らないが、敵の攻撃のホーミング性能が甘くなってる気がした。
前作はまさに鬼だったからな、打たれたら終わり、みたいな(笑

理不尽さはだいぶ改善されてるのではなかろうかと思われる。(体験版ではヴァジュラまでしかいないので、あとはどうかわからんが…)

そして、リンクエイド。
リンクエイドしてもらってから復活するまでのタイミングが自分で取れるようになってるのがポイント。
これで、復活した瞬間に飛び道具やタックルで共倒れなんて、前作でよくあったパターンを回避できそうだ。

CPUのAIもだいぶ良くなってる。
リンクエイドに向う際にガードしたり敵の攻撃のタイミング計ったりするので、前作みたくリンクエイドしようとしてCPU全滅なんて事も少なくなりそうだ。

回復弾もかなり高性能っぽいので、マルチ時は上手い人が1人いればかなり助かるかも。

捕食に関しては、リンクバーストなんかもパワーアップしているようだが、CPUとのパーティではさほど実感できなかったものの、コンボ捕食からバースト状態になるし、空中ガードが付いたことで、2段ジャンプに恩恵があると思うので、捕食の使い道は増えそうだ。
前作はウリのシステムな割にはあんま要らなかったしな(笑


追加シナリオがどのくらいボリュームあるかは分からんが、10月28日発売だから、賞味1ヶ月か(※
サクッとストーリー楽しむにはちょうどいいかな。

とりあえず出たら買おうかな。
アペンドなら安いし。


※賞味1ヶ月…当然モンハンP3までって事でw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天で探す
楽天市場





「ゴッドイーターバースト」 体験版 英坊通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる