英坊通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 人=心>金

<<   作成日時 : 2011/07/02 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、半ニート生活も1年を経過。
貯金も底を尽き、人生の最底辺が見えなくも無い、33歳独身の英坊でございます。


一生は夢の上、明日を期せず

明日死ぬかもわからないんだし、今を楽しく生きていたいものです。





6月30日に発売された「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」






実は、まだ買ってません…

そう、金欠なんです。

携帯も止まっちゃうかも… くらい。


ま、そりゃ1年以上もニートしてりゃ当然だわな(笑
その間、京都とか大阪とか車で何度か行ったし、美味いもん食ったりとか色々したからな。

でも、実はそんな事くらいで貯金使い果たす程アホではないんですよ。


っと言うのも、まあ色々とありまして、親族を救うのに新車1台分くらい資金的に援助したのが最大の原因。
本来なら3年は余裕で遊べる予定だったんですが、緊迫した感じになっちゃいました。

いやいや、就職就職って言うけど、下手に就職したせいで借金を抱えてしまう人も世の中にはいる&そうなると家族や親戚に負担が回って来るって事ですよ。

(会社が借金抱えて倒産→社長逃亡)


恐ろしい世の中ですね。
何を信じればいいのやらって事だわな。

就職先で書面にサインする時は、十分注意すると同時に「暴力には屈しない」「契約書はクソ長くても全部読む」ようにしましょう。



俺、よく「金貸して」って言われるキャラで、結構貸しちゃうんですが、結構返ってこないもんだね。
(※現在4件くらいあります。)


人の事は疑いたくないし、信じたいが、なかなか難しいもんだね。

別に貸した金が返ってこない所で、その人が喜んだり、その人の役に立てるのなら本望って考える事もできるけど、だいたい「返せない」人ってこっちから言わないと連絡もよこさないし、感謝の意も謝辞も伝えに来ないんだよな…

なんだか寂しいね…




蔵の宝より身の 宝 身の宝よりも心の宝第一なり



慈悲慈悲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天で探す
楽天市場





人=心>金 英坊通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる