英坊通信

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3 体験版 3本・感想

<<   作成日時 : 2013/03/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンピース 海賊無双2

ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)

新品価格
¥6,699から
(2013/3/14 23:38時点)



良くも悪くも無双シリーズ。キャラや技が変わっただけで基本的には一緒だね。
他の無双シリーズよりもキャラが小さい(キャラとの距離が遠い)ので、若干迫力に欠けるか?

あと、このシリーズは全部そうなんだが、敵が中途半端に間合いを取る(プレイヤーに寄って来ない)ので、敵は大量にいるけど、上手いこと誘導してやらないと「一掃」出来ないので、ちょっとストレスあるかも。

ただ、キャラゲーとしてはよく出来てるんじゃないかな?
ワンピース好きならどうぞ。超大好きまでいっちゃうと細かい所が気になっちゃうかもしれないけど、まあ、それはどんなキャラゲーでも一緒かと。


体験版では、1ステージ、ボスのエネルと戦って終了。








ナルト疾風伝 ナルティメットストーム3

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 ( 初回封入特典:うずまきナルト「孫悟空コスチューム」がダウンロードできる"プロダクトコード同梱) 予約特典5体のコスチュームがダウンロードできるプロダクトコード入りカード付

新品価格
¥6,118から
(2013/3/14 23:44時点)



デモムービーに力が入ってるなぁと思った。
このシリーズはとにかく世界観とか出ててグラフィックがよく出来てる。

ゲーム部分は、タイミングよくコマンドを押す、QTE(笑)と、アクションを混ぜて、ムービーっぽいバトルを展開したり、1対1で格闘ゲームのように戦ったりと、ムービー・アクション・格闘で構成されているっぽい。

ナルトの世界観が好きなら楽しめるんじゃないかな。
ただ、ムービーやストーリーには惹かれるが、アクションのゲーム部分は1回やったらもういいやってなるかも?

体験版では「オープニングムービー」「3代目vs九尾」「4代目vsマダラ」が体験できる。






ガンダムブレイカー

ガンダムブレイカー (初回封入W特典 「フリーダムガンダム」のパーツ一式 「出撃エネルギー(備蓄用)」3個セット 同梱)

新品価格
¥6,783から
(2013/3/14 23:49時点)



ガンダムバトルオペレーションの簡易版みたいな感じ?
アクションは、敵は距離によってオートで補足するので、基本的にはボタン連打と回復アイテムでゴリ押しして進める感じのゲームっぽい。

そんでレアなパーツを集めて、レベル上げて、組み合わせて、ミッションして、パーツ集めて・・・

「俺のマシン超つえー」

みたいな自己満足に浸るゲームって感じかな?
なんかちょっとソーシャルゲームっぽいイメージを受けた。

ま、パーツ毎に色が変えられたりとか、細かい事色々できるみたいなので「ガンプラで遊ぶ」っていうコンセプトとしては合格点かな。

体験版はミッション1つとそこで手に入れたパーツのカスタマイズが体験できる。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天で探す
楽天市場





PS3 体験版 3本・感想 英坊通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる