新たなる挑戦

パチ屋の某大型系列店へバイトの面接に行ってきました。

そう、パチスロが規制で厳しくなり、5号機になったらもはや終了…
パチスロで勝つのは今以上に難しくなることでしょう…

なので、いっそ「打つ側」から「打たせる側」に転身してみようかと。
自分の好きなジャンルですから、人生において1度は経験しておこうかと…

思えばゲームが大好きだったHHはゲームショップでもゲーム開発会社でも働いたりしてましたんで、その流れから行けばいずれこうなることは必然だったのかも!?

そんなわけで、行ってまいりました。

ちなみにタウンワークネットから応募しました。
すると、当日に電話がかかってきて、面接の日程と持ち物などを指示され、こうして本日面接という段取りです。

インターネットって本当に何でも出来て便利だなw


さて、いよいよ面接。
ホールのカウンターにて
「すいません、本日アルバイトの面接を受けに来たHHと申しますが…」

すると、インカムで連絡の後、裏へ通される。
そこには、本日面接を受けに来たと思われる人が1人既に待機していた。
さすがは大型店。面接は日時を決めて一気にやるみたいね。

面接用の部屋(?)に案内され、待っているとマネージャが登場。
2人同時に面接が始まる。

まず、職歴に関する質問をされ、次に希望の日時を聞かれる。
そして、契約書のようなモノを書かされる…

ん? 合否判断の前に何故契約書を…?


そして
「では合否は後ほど電話で連絡いたしますので、何時なら電話しても出られますか?」
という問いに対して、HHは「いつでも大丈夫です」と答える。

するともう一人が、「今日はこれから予定があるので、夜だったら確実だと思いますが、もし出なかったら留守電とかに~」等となんとも電話する側からすればめんどくさい条件を提示…

すると

「…うーん…
 わかりました!
 今日は連絡しません!
 2人とも採用です!」

って…

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


パチ屋って人不足なんだなぁ… っと思ったw


「とりあえず、現段階ではお2人とも頭髪でアウトなので、初出勤までに切ってきて下さい。」

と言われ、面接は終了~

初出勤は7/5予定
よーし、頑張ってアルバイト→社員→店長→本社勤務→社長→会長を目指すぞ!!(志は大きくww)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック