研修3日目

さて、3日目です。
相変わらずひたすら挨拶とマナーの研修。

で、マナーの丸暗記項目。
明日辺り覚えてるかどうか試験みたいなのが店長クラスの社員相手にあるらしいのだが、今日復習してみた所…


先輩「挨拶のポイントは!?」

HH「笑顔で元気良く~…」

先輩「……」

HH「……」

先輩「それから?」

HH「えーっと…(まだ何かあったけかな…?)」

先輩「(微妙な表情…)」

HH「……」

先輩「じゃ、もう一回メモ見て覚えようか…」

HH「すんません…」

っと、こんな感じで記憶力の無さを大発揮!(ってか、暗記しろって言われたけどメモを取った時にしか目を通してなかった…)

とりあえず、基本の研修はこのくらいにして、今日は実際にホールに出て簡単な作業をする事に。

まずは昨日やった「トイレ点検」の復習がてら実習。
これを合計1時間、トータル2時間(待機・移動込みで)…

っというのも、今日は7月7日。
パチスロにとって77とくれば縁起がいい事この上ない日で、もちろんそれに合わせて大型イベントを開催していた訳です。
ま、いわゆる「高設定大量導入!ゾロ目デー」みたいな感じのヤツを…

なのて超大忙しで研修どころではないってのが現状だったみたいです。


先輩「ごめんね。とりあえず入り口の所で挨拶してて…」

ってなわけでひたすら棒立ちで挨拶研修(放置プレイ)を2時間弱…


でも、今日は最後の最後でやっと「パチ屋っぽい」仕事をやりました。

「メダル流し」を習得しましたw

そう、皆さんに馴染み深いアレですw

1)おしぼりを渡す
2)会員カードの確認
3)メダルを流す
4)他店のメダルを抜き、交換
5)台番号・出玉数を記帳する
6)レシートを渡す
7)最高の笑顔と声で「ありがとうございました」

っとまあ、こんな流れです。

簡単な説明と見本をみせられ「じゃあ、このジェットカウンターの担当よろしく」と言われ持ち場に戻る先輩。

よーし、やったるで~!!


……
………

いや…、なんか凄いペースで客が押し寄せてくるんですが…

それもそのはず。
時刻は22:30
閉店まで15分&かなり気合の入ったイベント日とあれば、メダルを流す人も多いわ…

研修→手本を見る→実際にやりながら教わる→即実戦→大行列…

ええ、もちろんミスしましたともさ!
だって、人生初の経験ですもの…

免許取った次の日にサンデーレースに参加するようなもんですよ、これわ…

っとまあ、そんな感じで、枚数にして約5万枚程メダルを流して、メダル流し実戦終了~!

ってか、本当は猫の手も借りたいほど忙しかったので、無理矢理押し付けられたんではなかろうか!?って位今日は忙しかったみたい… ほぼ満席だったもんなぁ…

実際設定発表の時、かなりの台数に「エビアン札」刺さったし、実際結構出てたし…
ま、その分負けた人も山ほどいるわけでしょうが…


さて、そんなこんなで何とか3日目も大きなトラブルは無く終了(小さいミスはあったが…)
次の出勤(※翌日です)までに挨拶とマナーの項目を丸暗記しなくては…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック