a-nation

年に一度のavex祭である「a-nation」にみゆき、南国プロ&彼女と行ってきました。

車で行きましたよ。29日に免許処分を控えたHHの最後のドライブ…ってな感じです。
車は2駅離れた「イトーヨーカ堂」の大型駐車場(無料)に入れ、そこから電車で会場の「味の素スタジアム」に向かいます。

開場時間より遅めに現地に行ったので、入場はスムーズにできました。
でも、カメラは持ち込み禁止って事で荷物チェック時に没収です。
さすがは著作・肖像権の鬼avex!

で、席はアリーナ席の後ろの端っこの方。
ステージ上のアーティストは豆粒みたくなってますw


HH達が入場した後のプログラム


▼大塚愛

スマイリー等を熱唱して最後にさくらんぼでシメ。
会場の後ろの方から「おおつかさ~ん!」って歓声が… なんか変だよなww


▼【シークレットゲスト】伴 都美子(Do As Infinity)

南国プロの彼女がファンらしく、ちょっと興奮気味でした。
HHは良く知らないです。スマソ…


▼BoA

炎を使ったステージ演出に見入ってました。
音に合わせて火柱(?)が「ボボッボッ」と上がってました。
ステージ演出ってのも縁の下の力持ちって感じで力入ってるなぁ…と思った。


▼【シークレットゲスト】gorie

登場前に流れるPVで「ゴリエだ! ゴリエだ!」と、アーティスト登場時よりも盛り上がる観客ww
で、当のゴリエは歌わずにゴリエキティの宣伝パフォーマンス(キティぬいぐるみに脱いだパンツ履かせて客席に投げ入れ)だけして去っていきましたww
ちょっとブーイング気味でしたが、よく考えたらゴリエがピンで歌うワケじゃないしね…


▼Every Little Thing

ちょっと懐かしい感じの曲、「あいのり」のテーマソング等歌ってましたが、HHは実はよく知りませんww
ファン層が違う(特殊)なのか、会場を逆流する人(トイレ休憩?)の数が多かった気がします…
カワイソス…(´・ω・`)


▼【シークレットゲスト】長州小力

パラパラをフルバージョンでやって去っていきましたww
これまたゴリエの時同様で、登場時の盛り上がりがちょっと異常でしたww


▼倖田來未

来ました!って感じで会場の熱気はかなりのモノに!
「小力さんの後で出づらかった」と本人談w
会場にウェーブの指示を出すものの、かなりスローなウェーブでちょっと時間を浪費ww
で、「4 hot wave」収録曲を全曲熱唱した後、衣替えして数曲熱唱。
会場を大いに盛り上げて去って行きました。
盛り上がり度80%って所かな?


▼TRF

HHの世代のアーティストですww
なんか懐かしい感じの曲で大いに盛り上がってました。
ま、元々踊る為の曲みたいなノリのいい曲が多いしねw


▼浜崎あゆみ

そしてトリはやはりこの人!このイベントの主役とも言うべく貫禄の登場。
モニターに ノマタコ アユマークが出た瞬間に会場総立ちです。
椅子の上に立って注意されてる人も多数。
SEASONS等、懐かしの曲を歌った後、数曲歌って裏方に言ったかと思うと、サイドから動くステージにて登場して会場を一周。
HH達の席は後ろの端っこの方だったんですが、ステージが通過する数秒だけはモロ先頭!!(本当に端っこだったので、あゆとの距離はおそらく10m切ってましたww)
もう盛り上がり度は90%越え!
でも、やっぱり100%ってのはむづかしいモノで、混雑を避けて早めに退場する人の姿も目立ちました…

最後は花火が上がって…ってかHHの席からではスタジアムのシールドでまったく見えない…
ってか、どうせ花火上げるならステージ前方で上げてくれよって感じでした…

なんやかんやでライブの臨場感を存分に堪能してきました。
っというのもHHはこういうコンサートやライブを生で見るのは初だったので。

生ライブはDVD映像とは違って、主役以外の人の動き、ステージ全体の演出を見るのが楽しいもんなんだな…っと感じました。
スポットライトや電飾、モニター映像などの総合的なバランス、曲に合わせたライトの色変化、点灯・消灯のタイミング等、
なんかそういう所にHHは興味を示してしまったようでww

でも、赤と黄色でステージ上が点滅している時に、CRエヴァの筐体枠のランプを…
大塚愛のさくらんぼでの「もう1回」表示で「継続演出」や「確変」をイメージしてしまう辺りがちょっと病的かもww
ってか「CR a-nation」なんて作ったら売れるんじゃね??(爆


で、一番大変だったのが駅までの道程…
規制退場→大行列→交通規制でまともに歩けない感じに…
スタジアムの回りは車道に出たりとかするのを防止する為か、ガードレールに柵が特設され、指定の歩道橋以外からの脱出はほぼ不可能な状態に…
ま、これだけの人が一気に帰るんだからこのくらいはしないとダメなんだろうけど、地元の人にとってはいい迷惑なんだろうな…

何とか駅までたどり着き、無事時間内(イトーヨーカ堂・閉店)に車に戻る事ができました。
帰りに「BIGBOY」で飯を食って、a-nation会場で帰り際に買ったCDを聞きながら、首ト高軽く一周 → Z33とちょっとだけ追いかっこして無事帰宅です。
お疲れさまでした。


a-nation’06 
 BEST HIT SELECTION CD+DVD

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック