最近のHH

最近ブログもろくに更新出来ないほどぐったりのHHです。

ま、ネタを貯めてたって訳じゃないんですが、パーラーPにて新しい動きとしてハネモノの研修をちょっとやりました。

ハネモノは皆さんご存知の通り、レレレにおまかせとか上手い事台を叩いたりゆすったりすると当っちゃいます。
なので、ハネモノコーナーの巡回だけはちょっと特殊で、パーラーPではハネモノコーナーにはハネモノ要員が張り付いています。

で、何をするかというと…

ひたすらお客の動きを警戒!
そして台を叩いたら即注意!
叩いて当ったら即出玉没収!

っとまあ、こんな事をするわけです。
当然トラブルも多い…

ま、まだ軽く研修を受けただけで実際にシマには入ってないですけどね、HHは。

ただ、お客さんがおとなしい時はものすごく退屈で孤独だそうです(シマ担当経験者談)

来週あたり実際に入る(かもしれない)ので、その時はトラブルとか無ければいいなぁ…



▼新台入替の残業

北斗SEがあまりにもショボイので、パーラーPは早くも北斗SEを半分撤去!
そして新たに導入されたのは「トゥームレイダー」なわけで。
他にも5号機数種類とバラエティに懐かしの台が数台。

当然入替作業が発生します。
残業希望者が残業していい唯一の日。それが入替前日。

パーラーPでは22時以降は深夜手当てがついて時給が1.5倍位になるので、稼ぎたい人が頑張る日なのです。

HHも入替終了予想時刻の2時頃までバッチリ残業したかったんだけど、パーラーPの後にはファミレスJが待っているので出来ず…

ちなみにパーラーPの深夜時給で2時までやるのと、ファミレスJで朝まで働くので給料は一緒位…
うーん、なんだか複雑な心境ですな…

パーラーPは組織がしっかりしているので、やればやっただけ認められられるし、ミスをすれば注意してもらえる=悪い所を直して成長する事が出来るので、やりがいがあるんだけど、ファミレスJの深夜はひたすら孤独との闘いw
頑張っても認められない(そもそもHHしかフロアにいないw)し、サボっても怒られないのでもはや「惰性」でしかない感じでちょっと物足りない…

そろそろ掛け持ちでなくパーラーP労働1本に絞るかな…

…でもファミレスJのほぼ食費がかからない&つまみ食いし放題(本当はダメですw)なのも捨てがたいw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック