富士サファリパーク

06/10/25 WED

アルロイテの走行会後、みゆきと富士サファリパークへ行ってきました。
2人とも動物大好きですからw

入園料は大人2700円とちょっとお高い気もしますが、まあいいでしょう。

で、いきなりお土産屋を物色w
自分で食べる用のお土産菓子を購入して、園内にあるレストランで食事。
コンビニ弁当もびっくりの電子レンジ丸出し少量メニューが680円とお手ごろ価格で楽しめます!

っと、まあこんな感じで空腹を満たしたところで、いざマイカーにてサファリゾーンへ!

HH的には砂利道的なところを走ったりするのかと思いきや、そういうところを走るのはサファリバスだけで、一般車は普通に舗装された高速道路となんら変わりないような道を走ります。

さらに、動物達も慣れているのか、一般車にはあまり近づいて来ません。
サファリバスには餌がもらえることを知っているのか、バスがくるとワラワラと動物達がバスの方に寄って行ってましたがw

クマ→ライオン→トラ→チーター→ゾウ→サイ→キリン→ラクダ→バイソン→…、ッと色んな動物を間近で見てきましたよ。

クルマで動物をみて回った後は、歩いて回ってみようと「ウォーキングサファリ」に挑戦
2.5kmの林道を歩きながら観察スポットで動物を見るってやつ。

これが、運動不足の我々にはちょっといい運動になりましたww
でも、正直クルマで回ってた時の方が近くで見れたな…

ダチョウとライオンは餌あげスポットがあって、そこでは間近に見ることが出来ました。
ライオンの肉球はデカかったよ。

獣を見て回った後は「ふれあいゾーン」で小動物と戯れたり。
カメをひっくり返してみたり、アルマジロを突っつきまわしてみたり、白カンガルーと握手してみたり…

なんだかんだでかなり満喫して来ました。

帰りは気楽坊に寄り、温泉につかって仮眠という走行会後のお決まりコース。
今回はウォーキングサファリで森林浴&適度な運動があったので、癒され度がいつもより高かった気がしました。

っと、同時に明日から仕事かと思うとちょっと疲れがww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック