ドラクエと冬ソナと…


えー、「ドラクエモンスターズ ジョーカー」ですが、まだまだやってます。
wi-fiの上位の奴は改造ROMだって噂があったりもしますが、そいつらに当るほどまだランクが高くないので。
で、全く同じパーティーに当ってみたりとかして、そして買ったり負けたり…


現在のHHのパーティーは

エスターク パラメータ上限達成 (せんし・ちょうかいふくSP・けんごうSP)
ゾーマ パラメータ上限達成(グランスペルSP・ゆうき・たたり)
しゅうじんおう パラメータ上限達成(りゅうじんおう・グランドスペルSP・ちょうかいふくSP)

なんですが、いかんせんパラメーターがもう上限になっていて上がらないので、素早さのある奴らに先行されると厳しい状態…

最初はやみくもに強いランクのモンスターに強いスキルを!ってやってたけど、どうも上のほうはそれではダメなようで…
ぶっちゃけ「かいふくするなら1ターンで殺せ!」的な感じになってるので、すばやさがかなり重要かと。
どれとギガブレイクやイオグランデに「2回行動+ムチ」が常套手段なので、コレに対する態勢を整えないと上位には食い込めないようだ。

とりあえず「すばやさアップ3」等を駆使していかないといけない状況になりつつある。

ちなみに、あと「スライムマデュラ」と「オーシャンクロー」を配合すればとりあえずライブラリのレティスやトロデやカンダタ等の入手方法が特殊なモノを除けば埋まる状態。
スキルライブラリは、スキル名自体はあっても、内容が埋まっていない状態でまだまだ完全攻略には遠いかな…



で、

先週念願の大画面TVをGETしたので、何か見よう。
っつー事で、今「冬ソナ」見てますww


冬ソナって言えばHHなんかは真っ先にこっちが思い浮かぶ訳なんですがw


とりあえず3話まで見たんですが、いやー、なんていうか色んな意味で楽しいですわw

1話2話の高校生って設定&配役にかなり無理があるなぁ~なんて思ってみたり、「雪をふらせてあげようか」といって枯葉をぶちまけてハシャグ姿に何ともいえない感情を抱いて見たりとかww

当たり前のようにキムチ料理を作っている所とか、なんとも文化の違いを感じずにはいられない所とか、とにかく見たことない人は話題作であり人気ドラマなので見てみたほうがいいんじゃないかな?とオモタ。

見れば見るほどサンヒョク(1&冬図柄の人)が可哀想になってくるあたりもポイントw

→参)ぱちんこ冬のソナタ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック