バーチャファイター5


去る2月8日、PS3のバーチャ5が発売されたワケです。
HHの中でPS3を買う理由の1つ的な出来事であります。

ところがどっこい、それに合わせて1つの大きな問題点が…
それは「スティック」

そう、いままでのPS2のスティックは使えないのです…



じゃあ、買えばいい。
対戦するから2個必要だな…

画像


貫録の大人買い


モノはこちらのバーチャ5と同時発売「バーチャスティック ハイグレード」
で、近所のGEOで購入したんですが、なにやら買う際に店員から

「初期不良が出る事があるらしく、回収しているらしいので、もし動作しなければ返品も可能なので…」

っと釘を刺されるの巻


ま、返品きくならOKでしょう。アタリかもしれないし。
で、HHの強靭なヒキで2つともアタリ!

ネタ的には面白くないが2つとも正常に動作しました。

ただ、問題点が1つ…

PS2のゲームは動かない!

でも、この件に関しては製作元のセガが公式サイト内で「PS3ソフト以外の動作は保障しません」と、さらに「2007年2月以降のソフトに対応」と外箱にも書いてあるので致し方ないか…


ちなみにPS2のスティックをPS3で使う方法もあります。
エレコム  USBtoPlayStationゲームパッドコンバータ

コイツを使えばPS2のスティックがPS3で使える!

…のですが、この場合もやはりPS2のソフトは動作しません…
結局PS2の対戦格闘はPS2本体でやらねばならないようです…

うーん、不便! 不親切! (その内バージョンアップで対応するかも知れないけど…)


ま、環境問題はその辺にして、ゲームの感想をば…
ってか、感想も何も無いです。
ゲーセンまんまです。

それに加えてクエストモードやトレーニングモード等の追加要素もバッチリ!
欲を言えばコマンド成功&コンプリートによる特典とか欲しかったかも。

あとはゲストプレーヤーとして登場する実在のバーチャプレイヤーであり、スロプー(?)であるマンシ氏(ジェフリー)に遭遇するまでやり込んで行こうではありませんか…っと。
その内本人家に呼んで対戦とかしたいところ。

サターンでVF2が出た時とか地元のバーチャバカ(褒め言葉)を集めて家や某中古ゲーム店で夜通しやったなぁ…
忌まわしい 懐かしい過去の記憶である。


ちなみにスティックをGETしたので鉄拳5もダウンロード購入してみました(爆
金遣い荒!

でも、考えてみるといつも「この程度なら」と思ってしまうようなパチスロ負け額で全て揃ってしまう所が怖い…
パチスロは金銭感覚おかしくなるからね…

バーチャ5→番長でBIG1回分
スティック×2個→秘宝伝でBIG2回分
鉄拳5ダウンロード→REG1回分
PS3本体→北斗でラオウ昇天(コレは敷居が高いww)

これでさらに休日のパチスロ行く確率が下がったわけで、いいのやら悪いのやら…
それに伴い、車に乗る時間も減ってます→ガソリン代かからず。

ひょっとしてやりこみゲーマー化って長い目で見ると安上がり!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック