車いじり

今日は天気も良かったので、マフラーの排気漏れを直す事にしてみました。

▼今回の作業
モノ … ガナドール レーシングチタン
内容 … 排気漏れの修復(触媒直後のスプリング部分)

えー、このマフラー、おそらく引っ掛けたときや激しく揺れたときに割れないようにする細工だと思うんですが、触媒と後ろのメインパイプからテールエンドまでが別パーツで、スプリングによって固定されてるんですわ。
それが以前コインパーキングに停めた時に車輪止めにタイコの部分が引っかかって「一回抜ける→スプリングの力で戻る→ズレてハマル」となったらしく、抜けた部分がパイプとかみ合わずに排気漏れを起こしていたワケです、ハイ…
画像

とりあえず車をジャッキアップしてマフラーを外す。
 ↓
スプリングを外す。
 ↓
曲がってしまった部分をペンチで無理やり修正。
 ↓
戻す。
 ↓
伸びてしまったスプリングが機能するように無理やり加工。
 ↓
元通り!

よし!ここまで1時間半 in オート●ェーブ駐車場w

素手で作業したので指を怪我してしまったが、マフラーの排気漏れは直ったのでOK!
すっげー静かになったw

これでやっと安心して車内で会話が出来るわw

疲れるけどなんか車いじりって終わった後達成感があっていいね。


で、ついでにスリキズのコンパウンド掛けをしてみたり。
実質みゆき嬢の所有車みたいになってから凄い勢いでキズが増えてるからな…

ま、とりあえず免許がクリーン(前歴0)になるまではみゆき嬢に使わせておこうと思いますです…

※日記用に写真とか撮りながらやろうかと思ったのですが、面倒なのでやめました(爆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック