ガンダム無双


プレイステーション3はこのソフトのためにあるのかも知れない…

なーんてユーザーの期待を一身に背負ったゲームがいよいよ発売となりました。
早速GETしてきましたよ、得意のドンキホーテでw

で、ゲームの基本はおなじみ三国無双シリーズとほぼ同じです。

自分をリーダーに暴れまわって敵陣を次々と制圧したり殲滅したり、時には護衛をしたりとそんな感じです。
最初は弱くて難易度高いと思う所がありますが、その辺はアイテムやLVアップでカバーできるので初心者でも安心です。

とりあえずアムロのシナリオをクリアしてみました。
あの名場面や名台詞が所々に散りばめられていたガンダムファンなら思わず「ニヤリ」って感じなのではないでしょうか?
ま、コアなファンからすると突っ込みどころも出てくるでしょうが…(マ・クベの声が違うとか)

このゲームの最大のウリである爽快感はなかなかのものなんですが、もうひとがんばり出来たような気もします…って、まだガンダムしか機体を使ってないのでわからないだけかも知れませんが(汗

ガードやシフト移動なんかもまだ完璧に使いこなせていないので、煮詰めていけばきっとまだまだ楽しめるハズ。ってか、現時点でも結構楽しいですけど♪

欲を言えばシナリオの2人協力プレイが出来ればよかったかな~、なんて思ったりもします。


とりあえずプレステ3を持っているならコレは「買い」でいいと思います。
次のキラータイトルまでは遊べる…ハズ(次のキラータイトルの目処がないのでw)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック