現在のゲーム進行状況

▼おいでよどうぶつの森

ブリーチが一段落し、移動中(主に通勤のバスの中や帰宅途中の徒歩時)にやる事がなくなってしまった為、みゆき嬢に推されて購入。
気長にのんびりやっていこうといった感じですね。
内臓時計と連動しているので、内臓時計をいじらない限り、むしゃ(主人公・ウチの愛犬の名)の住むささみ村(むしゃの好物、ささみからw)に日が昇る事は無い!?


▼ガンダム無双

前回の日記で「シナリオの2人協力プレイが出来ればよかったかな~」なんて書きましたが、出来ましたww
シナリオ(オフィシャルモード)でもバッチリ2人協力プレイが。
で、月曜日に南国プロが家に来て、2人でひたすらガンダム無双してました。
おかげさまでかなり進みました。
2人プレイだと進行が楽だわ。
そんな南国プロは1人ですでにかなりのシナリオをクリアしている様子。
うーん、流石ですな。HHなんてカミーユのオフィシャルの最後のミッション、何回やり直した事か…
CPUの自軍クワトロ、弱すぎです。敵に回すと強いのに…
キャラ・モビルスーツの組み合わせ、アイテム、スキルなどまだまだ終わりが見えません。
気が向いたときに地味に進められていいかも。
夢中になると1ミッション20分以上かかるので3時間くらいあっという間に過ぎちゃってるからな


▼ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

とりあえず止まってますね(爆
もちろんwi-fi対戦で上位を目指す場合の話ですがw

軽い行き詰まりを見せています。
ゴールデンスライムに「むしのしらせ」「HPアップSP」「ちょうかいふくSP」って組み合わせをやってみたい所なんですが、いかんせん配合までの道程が長いので止まってます…
スキル強化もなかなか手間で…
現在はエスターク、ゾーマ、スライムマデュラ(ゴールデンスライムの代用)って感じ。
wi-fiは最近やって無いですね…超深夜型のHHに時間制限は辛い。
あと、wi-fiステーションでのすれ違いバトルでレアモンスターとかGETしないと図鑑が埋まらないのも進行の障害に(主にモチベーションの低下要因)になってます。


▼バーチャファイター5

現在のHHアキラは八段で止まっております。勝率はなんと100% インチキありで(爆
クエストモードで負けそうになったら試合放棄することで負けが付かずに済みます。
ま、そんな事もありで現在1人プレイは行き詰っております。(やってないだけ)
やっぱ対戦ゲームは1人でやってもちょっと…
トレーニングモードに特典が無くなったのも痛い…
技成功でアイテムがもらえるとか、チャレンジモードみたいなのでコンボ成功するとお金がもらえるとか、そういうのがあればもっとやり込んだかも…
キャラ毎にデータ作らないといけないってのと、育てた(外見を変えたオリジナル)キャラが持ち運べない(他所のPS3で使えない)のも痛いかな、っと。
対戦相手(元祖とかヤブヘイとかマンシ氏とか)さえ家に遊びに来ればアホみたいに1日中でも対戦してるんですけどねw


▼BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

裏原商店コンプリートで目標を失う。
まだタイムアタックとかサバイバルとかクリアしてないキャラはいるんですが、クリアしてもお金しか特典が無いため止まってます。
結局お金でアイテムだと持ちキャラでお金稼いでコンプリートして終了になっちゃうからね…
キャラのカラーやボイス等はそのキャラじゃなきゃ手に入らないようにクリア特典にしてくれれば遣り甲斐が増したかも(各モードクリア毎にカラー、ボイス、グラフィック…みたいな)
ま、それだとシバタでクリア目指すには地獄の苦しみでしょうけどw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック