誕生日プレゼント

南国プロが先日家に遊びに来たときに
「遅くなりましたが誕生日のプレゼントです」ってプレゼントをくれました。

ちなみにHHの誕生日は12月9日ですww

で、何をもらったかと言うと

▼RUN-UP(ランナップ)
燃費大幅向上、排ガス減少、馬力UP、エンジン内をクリーンに!
効果は半永久的です!
取り付け取り外し簡単。給油口に挿入するだけ!

メッシュの中には3つのエネルギー鉱石(天然セラミック)をガソリンの特性に合わせて混合したものが入っていて、遠赤外線・微電流・マイナスイオン・電解還元力の作用で粒子状態が小さく、酸素と反応しやすいハイレベルなものに変化し、高温燃焼により完全燃焼率がアップ!排気ガスを低減し、エンジン内のスス(残留炭素)を燃やし、エンジン内をクリーンに!
黒煙減少率約88%に加え、燃費が向上し馬力がアップ!

…っという、噂の素晴らしいアイテムです。
いやいや、燃費の悪いHHの車にはもってこいのアイテムって訳ですよ!
ありがたいモノをいただきました。

これでも十分満足なのにさらにもう1品!




「うわーい! くうき砲だぁ!」

子供の頃に夢見たドラえもんの秘密道具が三十路前にしてついにこの手に!

ってか、前々からどんなもんか気になってたアイテムだったので早速検証してみました。

まず、やはり気になるのは威力。
いきなり顔に向けて使用して首が吹っ飛んだりしたら大変なので、まずは近くにあったビニール袋を打ってみます。

おお、吹っ飛んだ!
とりあえず射程範囲を調べてみる事に。

それにあたり、付属の的とステージを組み立ててみる。
そう、この製品、かなりの優れもので、外箱がステージ(階段状の土台)になり、付属のマトですぐに遊べる仕様になっているのです。
子供思い!

では、まずマト1枚での射程距離実験。

HHが手をひらいてだいたい20cmくらいなので、そんな感じでアバウトに計って見ますw
で、結果、付属の紙のマトを倒す場合の射程距離は約60~70cm位は可能。
ま、そこそこの射程範囲ですが、この距離でマトを外すほうが難しい感じなので、狙った的を倒すって遊びはイマイチかな。

そして次は射程範囲。
箱の上に外箱にあるように3枚横に並べて打ってみます。

… うん、2枚、3枚抜きは当たり前ですねw
射程範囲はそれなりに広いようですw
これでは特定のマトのみ射抜くのはかなり難しそうです。

そんな秘密道具、どんな仕組みかと言いますと。
上部のレバーを引き、中のシールドを後ろに下げる。
トリガーを引くとゴムで中のシールドを押し出し、空気を出す。

っとまあ、こういった簡単な仕組みです。
子供のおもちゃにしては良く出来ているというか値段相応な感じですかね。
HHは圧縮空気を使うかと思ってたんですが、そうでは無かったのがちょっと残念な所ですかね。
空気銃空打ちのほうが威力あるかも!?
次は圧縮空気をつかったくうき砲、「真・くうき砲」の商品化に期待かなww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック