富士スピードウェイ 走行会

去る4月19日
アルロイテ主催の富士スピードウェイ走行会に参加してきました。
って、まあかなり今更な話なんですが、そういえば書いていなかったのでww

天気は前日まではもう「雨」って確定していた感じだったのにもかかわらず、なんかしらんけど曇ってって涼しく、走行前に雨は止み、路面もほぼ乾いた状態でなかなかいい感じに。

画像


「よーし!これなら思いっきり走れるぞ!」っと思い、走ること4~5周

「うん、ブレーキが効かないや。」

今回、エンドレスのスタッフがブレーキノウハウのアドバイザーとして来ていたので早速意見を聞いてみる。

まずは温度を測る
画像


開口一番、「お、トラストさんのですね…」っと言われてしまったw
すんません、エンドレスのじゃなくて…

で、正確には覚えてないんですが、確か520度とか行ってたような気が…
で、走行時は600度を超えるそうな。
パッドが無いのとローターの溝も消えつつあり、かなり効果は弱くなってしている状態だそうで…
なにやらそれなりに危険な状態だという…ヽ(´Д`;)ノ

では、おとなしく走ることにします…

ってなワケで今回、後半はコーナーを早く立ち上がるってのをテーマにブレーキに負担をかけない走りに挑戦してきました。

ベストタイムは 2'16"48 と、ちょっと冴えない感じに終わりましたが、久々のサーキットを存分に楽しめたのでOKとしましょう。

あと、直線でパワーが出ずに同クラスの車種に抜かれたりする場面もあり…
エンジンがヘタってるのとCPUのセッティングにズレが出てきている(CPUセッティングしてからかなりいろんな所変わってるので… マフラー3回変わってるし)ってのと、クラッチが逝ってるので変速時のレスポンスが悪いだのと、ダメな所盛りだくさんでした(爆


走行会終了後は温泉→仮眠→飯→パチ屋(爆)→ホテル→帰宅→仕事とちょっとハードな感じのスケジュールでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やぬすぃ
2007年05月17日 00:06
ども~。 ご無沙汰してます。
最近、アイリーンに浮気中のやぬしです(爆)

富士は残念な結果ですねぇ。
やぬしは富士にハマってとうとうライセンス取得してしまいました(^^ゞ

走り始めてまだ1年たってないですが、とりあえずラジアル・ノーマルタービンでフラット目指します~。
HH
2007年05月17日 03:55
ども、ってアイリーンですかw
HHはこないだ久々にゲーセンでやったら3縦で瞬殺されましたw

富士もいいけど筑波も走りたいなぁ…
とりあえず車のコンディションを整えないと(汗

本庄サーキットも走ってみたいな…キレイなウチにw

この記事へのトラックバック