浦安ネズミーシー

5月14日(月) 晴れ

南国マーチプロ・ガンバディズニープロのカップルとHH&みゆき嬢で東京ディズニーシーに行ってきました。

何を隠そうガンバディズニープロさんは元ディズニーランド従業員にして年間パスポート所有者。ディズニーリゾートの達人なのです。

で、達人の裏技で入場からアトラクションまで余裕の巡回ができました。
1日で初めて行ったディズニーシーの美味しい所を制覇できましたとさ!
さすがプロ!

ってなワケで色々感想とか。

▼トランジットスチーマーライン
船です。蒸気船で各施設を海から案内してくれます。
ま、蒸気船といっても本当に蒸気で動いているワケではなさそうでしたがw

▼レイジングスピリッツ
360度ループのあるローラーコースター
ま、なんていうかオーソドックスな感じでスピード感や迫力よりも雰囲気重視って感じで、コースも短くまあまあって所かな。絶叫マシンって感じではないがそれなりに楽しめました。

▼クリスタルスカルの魔宮
インディジョーンズの世界感を楽しむ感じのアトラクションっぽいですが、HHはインディジョーンズシリーズの映画見たことが無いのでイマイチ盛り上がりに欠けたかも?
アトラクション自体はまあまあですかね。
煙や風に加え、演出面とか楽しめる内容だと思いますが、粗が目立ってる部分もアリかな?

▼餃子ドッグ
なかなかの美味だったんではないでしょうかw

▼海底2万マイル
実に惜しい感じのアトラクションでした。
サーチライトが動かせて参加してるって感じがするのは良かったんですが、どうせだったらある特定の場所にサーチライトが当ったら出口で景品とかやろうと思えば出来るんじゃなかろうか?なんて思ってしまった…
実際に水に入るわけでなくガラスの中に泡を出しているんだが、最後のポイントから出口までの距離の都合か、出口付近まで細かい泡が消えずにネタバレ…みたいな…
巨大イカの足もちょっと安っぽい感じだったし…

▼センター・オブ・ジ・アース
不思議な世界観と火の演出、最後の急降下等それなりに楽しめると思います。
他のアトラクション全体にも言える事なんですが、並びの待ち時間も演出みたいになってるのがディズニーリゾートのポイントなんでしょうね。並ばせるスペースで世界観を植えつけて気分を高まらせて…みたいな。
これがアトラクションの乗り物直前までただの行列だったら…考えるのも恐ろしいww

▼ストームライダー
進行役のお姉さんの演技が…
客席が動く映画みたいな感じでなかなか迫力があって雰囲気も出てましたね。
天井の仕掛けも派手で。
雨って事でなにやら結構濡れます、このアトラクション…
濡れるのが嫌な人は対策をしていくか乗らないのが吉かも。

▼アクアトピア
全自動水上コーヒーカップ…みたいな。
まったり楽しめますが1人で乗るとイタイかも…

▼タワー・オブ・テラー
フリーフォール型のアトラクションで一番見所が多いかも?
表情が変わり消える偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」の謎に立体映像、そして落下に急上昇。
今回、唯一2回挑戦したアトラクション。

▼セイリングデイ・ブッフェ
バイキングレストランで色々揃ってます。
ソフトクリームが置いてあるのもGOOD!
ちょっとドリンクの種類が少ないのが惜しいところかな…
途中、音楽隊(?)みたいなのが来て誕生日とか記念日の人を祝ってくれる(その場で申告制)

▼春の訪れを祝うショー「プリマヴェーラ」(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前)
参加型のショーで簡単な振りやウェーブ等あり。
振り付けは待ち時間に大道芸人がパフォーマンス披露後に教えてくれる。
3箇所で微妙に違った内容のショーが展開される。

▼エレクトリックレールウェイ
ま、ただの電車といえばそれまでw

▼アラビアンコースト(プレシャストレジャー・オブ・アグラバー)
ベリーダンスとかのショー。
みゆき嬢が今ベリーダンスに凝っているので向学の為に見学。
なんかちょっと素人っぽい感じでキレが足りなかった気がするのは気のせいか?

▼フォートレス・エクスプロレーション
星が動かせる天文台で惑星を一直線に並べたり、大砲撃ったりと、なんか近所の公園感覚で
遊んでましたw

▼トリトンズキングダム
子供に負けないくらいここではしゃいでいた三十路前…
マーメイドラグーンシアターはなかなか楽しめたってか、アリエルの人は目が回らないのだろうかw
腰に刺さった金具とワイヤーはもうちょっとなんか旨く隠せなかったのだろうか?ってのと、セバスチャンが子供たちのトラウマにならないかが気がかりだ(爆

▼ブラヴィッシーモ!
火の精と水の精が壮大なスケールで繰り広げる愛の物語。
夜のメインイベントだけあってかなりのスケール。
これ1回やるのにいったいどのくらいの額が動くのだろうかww
放水に放火、連動して火山の噴火ととにかく水と火を惜しげなく使った感じの幻想的でハデなショー。
フォートレス・エクスプロレーションの大砲付近で鑑賞してきました。
大掛かりな仕掛けはさすがNTTドコモといった感じか(爆

▼ヴァレンティーナズ・スウィート
おみやげ屋です。今回は公休なので用無し。
代勤立てて来たってんなら買ったりもしますがw


っとまあ、こんな感じで楽しんできました。
交通手段提供&案内してくれた南国マーチプロ&ガンバディズニープロさん、おつかれさま&ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

南国マーチプロ?
2007年05月16日 21:56
いゃ~かなり疲れましたね。
帰路ではみんなのグロッキーぷりを楽しませてもらいましたよ。(笑)
HHさんの言う通りで、何組かで行くのが一番いいですね。二人っきりで行くとなかなか休憩を切り出せないので今回はかなり助かりました。(b^ー°)

次はディズニーランドへ一緒に行きます?(笑)

それでは、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
HH
2007年05月17日 02:15
次はUSJですかね、行った事ないから(爆
遠いところ=多人数ってのは良い事かとw

>次はディズニーランドへ一緒に行きます?(笑)
よろしくお願いしますw
心強いプロですからね(爆
南国マーチプロ?
2007年05月17日 23:23
うちのガンバディズニープロはUSJのプロでもあるのでどちらでもOKですよ。(笑)

そうそう、今日アルロイテの前を通った時に手術中(修理中)のシルビアを見れましたよ。早く健康体になって帰って来るといいですね。(^∀^)
HH
2007年05月18日 03:41
>USJのプロでもあるのでどちらでもOKですよ。(笑)
リゾートプロ!ww

早く金のかからない状態になってほしいですわ、ホントw

この記事へのトラックバック