夢幻の砂時計 開始!

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を購入しました。
早速プレイ。

まずはオープニング。
うん、コミカルでなかなかいい感じだ。カメラアングルいい感じでオーサリングの出来も悪くない。

とりあえず最初は操作に慣れるって事で最近のゲームには当たり前のように付いている登場キャラによる操作説明。

ってか操作はすべてタッチペンで行い、ボタンは全てメニューのショートカットというある意味硬派な仕様だ。
オールドタイプと「良い」「悪い」で意見が2分されるのもうなづける。

まあ、でもどんなものでも慣れてしまえば楽しく遊べる。
まだ1時間ちょいしかプレイしていないにも関わらず、結構いろんな仕掛けがあって楽しい。
ただ、やはりまだ操作には慣れない…

斬る動作がどうも苦手。
敵はタッチするとその敵のほうにカッ飛んでってくれるのでいいのだが、草や跳ねる敵への斬りはなかなか狙いが定まらず…
回転斬りもなんか余計に回っちゃったりしてww

1日1~2時間位で地味に進めていくのがいいかも。
なんせ操作がフルタッチペンなので意外と手が疲れる(爆
ま、これも慣れなんだろうけどね…

そう、全ては慣れ。
ゲーム自体の完成度は極めて高いと思えるので後は慣れるだけといった感じ。

アイテム欄に船の改造パーツやお宝なんて項目があるのでやり込み要素も十分有るはず。
今回クリアしたダンジョンや街の中にも「ここ、なんかあるだろ?」って所が多数見受けられたし。

ただ、LVアップが無いので個人的には苦手なタイプのゲームかも…
頭を使いながら罠を回避したり敵への攻撃タイミングを計ったりと慎重に進んでいかないといけないので…
HHはヘタレゲーマーなのでひたすらLVアップしてゴリ押しするタイプだからなww

とりあえず今ん所は順調に進んでて楽しいので、このまま難易度の高さに折れて挫折しないように頑張ろうと思うw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック