FolksSoul 体験版

配信していたのでやってみました。

えっとね、画面とか音楽とか話とかはなかなかいい感じなのかな?っと思うんですがオーサリング・演出に若干難ありかな?

せっかく3Dキャラなのに紙芝居的な固定絵になっちゃってるのがもったいないなぁ…っと。
あと体験版だからなのか声も無い。
なんかこの手のゲームって「当然フルボイスだろ?」っと思ってしまう贅沢なHHなのでした。
ま、下手にしゃべらせるとイメージが狂う場合もあるので一概にしゃべった方がいいとは言えませんが…
キャラ的にも日本語でしゃべったらおかしいしなw
ゲーム中はフォークス吸収の際に「カモーン」って流暢な英語使ってるしww

この作品の場合、贅沢言わずにアクションアドベンチャーってよりは単純に7ステージのアクションゲームと割り切ってしまえば多少難癖あるけどスキルが成長・奪取・選択ってのは割と好きかも。
GBAのキャッスルヴァニアみたいで。

スキルの獲得&成長でコントローラを上下左右に振るってのが新しい。
基本は下から上に引き上げる!って感じでオーバーアクションが想像されるが、実際は傾けるだけでOK

製品版ではオリジナルダンジョンを作成してネットでユーザー同士がアップロード、ダウンロードみたいな感じで間接的に対戦できるってのはなかなか楽しそうかも?
「俺のダンジョンがクリアできるかな?」みたいなちょっとした魔王気分!?

「クエストダウンロード」ってのも出来るのでクリア後でもオンラインでサイドストーリーやダウンロードクエスト限定ルールでのゲーム等幅広く楽しめるようです。


…オンラインでナンボって奴か?

BIGLOBE×プレイステーション3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まーにぃ
2007年06月24日 19:57
超絶暇なときにでも買おっかなと思ってたんだけど
なんか期間限定配信フォルクスとかあるようで
あとから買うと損した気分になるのでもう買わないことにしたw
PS3って現状ほぼ体験版マシンだよなぁ~

この記事へのトラックバック