PCパーツ

先日南国プロとヨドバシに買い物に行きました。

DVDドライブがなんか調子悪くて書き込みできなくなってたんでコレを機に2層焼けるヤツを購入です。

モノは DVSM-H55N/B-BK
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-h55n_b/


あと、それに伴い、いままでのケースはドライブとマザーボードがほぼ接触しているという狭っ苦しい横置きのちょいコンパクトタイプだったので、普通の縦置きケースに変更。
最近のケースはネジとかいらんのね。
とか些細な事に感動w
モノは COOLERMASTERのCAC-T05-UW
http://www.coolermaster.co.jp/web/product/case/cac-t05-uwa/cac-t05.htm


で、最後にDVI出力でTVにつなごうと思い、グラフィックカードを購入。
本当はHDMIで探したたんだけど、どうもあんまり無いみたいなのでヤメ。
モノはGV-NX73G256D-RH
http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/specv_gvnx73g256drh.html


そして早速帰って古いケースから新しいケースに移植。
で、グラフィックカードを着けようと思いスロットにぶっさそうとしたら…

入らん…

??



で、よく見る。

!!!!!

「PCI-Express」;y=ー( ゚д゚)・∵.

HHの使っているマザーボードはGA-8PE667でAGP4xなんだな、コレが…

うーん、確認せずに勢い良く開封しちゃったから返品は無理だろうな…
かといってコレを無駄にしないようにと新しいマザーボードを買うのもどうかと思うし…

誰か買ってくれないかなww
欲しい人はHHまで(爆


とりあえずグラフィックカードの事は忘れて、お次は眠っていたキャプチャボードのMTV2000を引っ張り出す。
このボード、でかすぎて前のケースでは入らなかったので泣く泣く使ってなかったのです。

ッちゅー事で早速MEDIACRUISEの最新ソフトとドライバをインストール。
ってか最新版はドライバがMtvKrnl、MTVVIDEO、MTVAUDIOってなんか増えてる…

そして起動!



…動かん、ってか何も映らん…


試しに古いドライバを使う。

音だけする…

何だコレ…

で、なんかソフトとドライバをいろんな組み合わせ消したり入れたりいろんなバージョン試してたらいつの間にやらMTVモードは使えるようになったw
でもビデオレコーダモードは使えず…
なにがなにやらHHのにわか知識ではサッパリだ!

ま、別にTV番組録画するわけじゃないので外部入力だけ使えればOK!!

っつー事でHHのオンボロPCの寿命がちょっと延びたって話でしたw

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月06日 07:10
うーん、最近のパーツは安くて高性能なのが多いな~。
athlonだとマザー、CPU、メモリ…って結局新しく組むハメに!
ってか電源も対応してるかわからんし…
400Wで平気なんかね、最近のCPUは…

惰性で作ってるから知識ゼロっす(汗
やぬすぃ
2007年07月06日 21:50
残念。。年始めに、ほぼ同じな76GS-256RHに変えました(^^ゞ

ってか、それまでが爆音PCだったので、ファンレスVGAのすごさに感動もんでした。

…いっその事、ママンも交換の方向で。。(笑)
2007年07月09日 03:56
やっぱ出来る事ならファンレスがいいですよね。
ってか、前のPCはファンレス以前にファン付いてなかったけど(汗
常時カバー全開だったんでホコリが…(爆

ママンは交換しちゃいけませんよ(汗

この記事へのトラックバック