2007/07/10 日記


「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
クリアしました。
いやー、最初っから最後まで仕掛けと斬新さがいっぱいでかなり楽しめましたよ。
って、まだまだやり込み要素は残ってますけどw
とりあえず参考までにHHのハイスコア

●大砲 2920点
●弓矢 2100点
●ゴロン 21"72

これってどうなんでしょ?
結構頑張ったと思うんだが…w


さて、暇だったので元祖に電話。
するとパチ屋にいるらしいので迎えに行く。
ま、特にお互いやることも無かったのでなんとなく鉄拳5で対戦。
珍しく僅差ではあるが52:48でHHが勝ち越したw
1年に一度あるかないかの快挙?

で、南国プロとも合流。
HHの要望でヨドバシへ買い物に行く。

そう、前回間違ってPCI-Eのグラフィックカードを購入してしまったのでAGPのヤツを買いに行こうって寸法です。

現地について色々見る…
ちなみにHHがグラフィックカード買う目的は「DVI-IでのTV出力」
そう、TVパソコン化計画の為の一歩です。

で、色々とカードを物色していてふと気が付いた。

「…変換コネクタでいいんじゃね?」って事に(爆

そう、今使ってるグラフィックカードは「Matrox Millennium G450 DualHead」でDsub×2のタイプ。
なのでDsubからDVI-Iの変換コネクタでいいじゃん…って結果になりましたww
ま、買ったのはコネクタではなく変換ケーブルですが。



で、それに伴いもしTVをPCにするならキーボードとマウスはワイヤレスがいいだろう…
って事でワイヤレスのマウス&キーボードを購入


さらにこれならUSBのコネクタ差し替えるだけでPS3でも使えるという優れものです♪
でも、要電池なのは難点ですが、まあそれはしょうがないか…

そして見事にTVパソコン化に成功しました!
画像



これで動画サイトとか見る環境が良くなった。
とりあえず今日はYahoo!動画で配信中の「マッハGoGoGo」の一話を見てみた。
いやー、昔のアニメはテンポがいいですなw
昭和のアニメはなんか雰囲気がいいね、CGとか一切無しだし。


来るべき免停(取消?)に向けて車が使える今の内に引き篭もり装備を整えねば(爆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック