【PS3】湾岸ミッドナイト

PS3の湾岸ミッドナイトを購入しました。

で、早速プレイ。

その前にHHが思っていたことを述べておくと。

1)ネット対戦が出来る
2)ゲーセンの湾岸ミッドナイトにストーリーモードを付けた様な感じ
3)自分流のカスタマイズが出来る


こんなゲームを想像して買ったわけなんですが…


1.
ネット対戦は出来ます。(まだやってないけど)
でもあくまでストーリーモードに沿った車で。
そう、好きな車とキャラを選んで~とかじゃ無いんですよね、あくまでキャラと車の組み合わせは固定。ストーリー進めとかないとショボイ…

2.
ここが最大の落とし穴。
ゲーセンと同じなら我が愛車であるS15をチューンしていってネットで対戦だ!
なんてのを想像していたら上記の通りで…
ストーリーは原作に沿っていてなかなか良い感じなんですが、それとコレは別にしておいてほしかったなぁ…
でも、そうしちゃうと「首都高バトル」って元気の看板タイトルがいらなくなっちゃうからしょうがないのかも…

3.
一応出来ますが、あくまで「キャラカード」によるもので、組み合わせたかは原作知ってれば「おお!」みたいな感じなんでしょう、きっと…


ちなみに補足しておくと、HHは「湾岸ミッドナイト」の原作、読んだ事無いです。
結構出てるし、なかなか読む機会がなくて…

でも、ストーリーモードやってると原作が読みたい気になるのでコレを機に漫画喫茶にでも通うか?ww


っとまあ、HHの期待は裏切られてしまったんですが、原作&この手のゲーム好きならいいのかも。
ただ、TVの画像をうまい事調整しないと真っ暗でコースが見えないです…
コレはかなりマイナス点…
画面もPS3っぽくないし…
ライティングもディテールもPS2並ってのが惜しい所です。
ま、GTHDとか見ちゃってるからなのかも知れませんが、同じマシンなんだし、もうちょっと何とかならなかったものかと…

HHの個人的な感想として「首都高バトル」シリーズは満足できる事が多いのに対して、他のシリーズはどうも「やっつけ」仕事で首都高シリーズ開発の予算稼ぎにしか思えないのが残念な所だったりして…

本来ならば「オススメ」のゲームとして紹介したいところだったんですが、原作知ってる人&これから原作読もうって人に限定でオススメしときます(爆

とりあえずしばらくは「悪魔のZ」と「ブラックバード」しか使えないんですが、頑張ってみますわ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック