a-nation'07 Love Peace & Clean

今年も行って来ました「a-nation」
著作権の鬼、avexの目玉イベントでございます。

めいよう、南国プロ、anmiとHHの4人、去年のメンバーと変わらず。
今回も前回同様、2駅離れたところの駐車場を使用しました。


まず会場入りして1発目だったのは「mihimaruGT」

はい、良く知りませんw


続いて出てきたのはシークレットゲストの「マツケン」

子供ダンサーと共にマツケンパラパラを披露して”何も言わずに”去っていきましたw
内心「めんどくせー、暑いのに…」とか思っていたに違いないw


「高杉さと美」

「誰?」って反応がほとんどw
映画「西遊記」の主題歌を歌っている新人だそうです。



「夏木マリ」

盛り上げ方はベテランの動きでしたが、盛り上がっていたのは一部の年輩の人たち。
そして「リンダリンダ」でシメていったのですが、「リンダリンダ」=みんな知ってると思っているのは実は20代後半~30代限定説が今回浮上しました…
リアルでジェネレーションギャップを感じる歳になっちまったよorz


「東方神起」
はっきり言ってHHは興味ない感じっすが、一部のファンは盛り上がってました。写真とか掲げたりしちゃって…
この人たちが韓国人っだってのも今回初めてしったよww



「米米クラブ」
今回の隠れ主役?
一部のファンが出番になると現れ、出番が終わったら去っていきました。
しっかり金と銀のボンボン持参で一緒に踊ってました。

盛り上げ方と即興性はさすがベテランといった感じ。自虐ネタっぽい台詞を歌に乗せて会場を盛り上げてました。


「mink」

今回最もトイレが混んだであろう時間。
歌ってるのに席を立つ人多数でなんかかわいそうになってしまった新人さん…
でかいイベントで新人ってイジメみたいになって可哀想だ…
だから今回は「お笑い芸人系」のシークレットゲストがいなかったのかもしれん…


「大塚愛」

後列の大人しかった男軍団が総立ちになって「あ゛いちゃーん!!」と叫び始めたww
大物に成長したもんだ…
ノリノリのぶりっ子系曲で会場を盛り上げて去っていった。
このクラスになると花火とかを演出で使ってくる。
プラネタリウムで花火使って欲しかったところだったのだが、盛り上げ役(?)の為か静かな曲無しで去っていきました。


「倖田來未」

さすがに会場はほぼ総立ち。
去年以上の盛り上がりで大物の貫禄が出てきた感じか。
パチンコもHITして知名度が上がってきているので来年あたりはアユのポストも狙える頃合になっているかも?


「TRF」

今年でデビュー15周年とか。
その割には新曲とか無い気がするのは気のせいか?
歌った曲も去年となんら変わらずな感じで「大塚愛」「倖田來未」でテンションあがりすぎた若者の休憩時間みたいなっちゃってたか…


「浜崎あゆみ」

2ちゃん辞書搭載のHHのPCだと
『はまさき』で変換すると『キタ━━━━リリ´∀`)リノ━━━━!!!!』ってなってしまう程の大物。
まさに「トリ」です。

でも、スクリーンで動く「アユマーク」がどうしても「のまタコ」にしか見えないHHはニート予備軍w

それはさておき、あゆは今回新曲の「talkin' 2 myself」を披露、もう会場は「あゆー!」という絶叫&総立ち。
ってか総立ち過ぎてナンも見えません…(みんな椅子の上に立ってる)
みんなが椅子の上に立ったり移動したりしてる中、実はガラ空きになった中央通路の良く見える位置でHHと南国プロは立ち見してましたw

トイレも1Fの大行列トイレを裏腹に甘いセキュリティを強行突破して2Fのほぼ並んでいないトイレを利用したりと大人の裏技を見せ付けてやったw

にしても、こんだけ盛り上がっちゃうと係員出番無しですな。

そして「みんなーありがとー!」っと終わった瞬間に出口へ向かってダッシュ!!
ステージの明かりが消えたと同時に外で花火!

そう、アユが終わる瞬間に外に出ると「退場規制免除」&「花火大迫力」という特典がww
でも、調子に乗ってると次の年から規制が強化される可能性あり&それを見越してアンコール対応なんて落とし穴があるかも知れない諸刃の剣、素人にはオススメできない。


帰りは恒例(?)のa-nationディスクを買って、半額等叩き売り状態になってる「アイス」等を買って終了。

今回は駅のラッシュを避けるために近くの飯屋で時間を潰しました。
飯屋も混んでるかと思いきや、実は遠くから来ている人は終電等の都合上あんまり寄り道しないって事が今回わかった。

今回もぐったり&満足で終了。
行き帰りの運転ご苦労様でした>南国プロ




a-nation'07 BEST HIT SELECTION

1.ENERGY~prologue~
2.BLUE BIRD
3.Sky
4.With your smile
5.スイミー
6.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
7.それもきっとしあわせ
8.プラネタリウム
9.Everything
10.We are all BLOOMIN'
11.千里の風の朝
12.パンキッシュ☆(Special Track)
13.WELL COME 2(Special Track)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はりーぽったー241
2007年08月28日 14:33
ヘイヘイ! 最近RSSリーダー使い出したんですけども
なぜかこのブログは先頭の数行しか拾ってくれません!
 何とかしてくださいwww

 そしてビリーさんにちょっと興味ある今日この頃でした。ではさようなら!
2007年08月28日 20:03
>何とかしてくださいwww
そんなこと言われてもなぁ(*´д`;)…

ビリーは腿と腹に効きますぜ。
2413はmixiしてなかったけ?
2007年08月29日 04:45
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

あゆン所間違えてたからこっそり修正…

|彡サッ
はりーぽったー241
2007年08月29日 15:54
mixi?ナンデスカソレ?

ビリーおいら腹筋弱くて腰痛めやすいからぜひやりたいかも!
2007年08月30日 01:35
是非やってくださいな。
ただ、無理するとかなりヤバイので程ほどに。
やりすぎて死んだ奴いるって話も聞いたので(汗

この記事へのトラックバック