浅草・らーめん弁慶

オチビさん推奨のラーメン屋に早速行ってみた。

っというのも、バイト終わって
「飯どうしよう… どこで食おうかなぁ」

っと、近場の吉野家とか松屋とか考えてて、ふと冗談半分に「じゃあ早速ラーメンでも食い行くか、浅草まで。」って言ったらやる気満々のラーメンモードになってしまったようです(汗

普段は休みの日とかもどこにも行かずにゴロゴロしているHHとめいよう嬢ですが、食べ物の事となると行動力が上がるようです(めいよう嬢が)

っちゅー事で行ってきました。

浅草にある「弁慶 本店

画像


店に入ると元気のいい店員がちゃんと接客してくれたので、「焼肉北京」のような難癖あるような店では無いようですw

で、HHはふつうの醤油のチャーシューメンを注文。

食券を渡すとものの1分くらいでラーメンが出てきました。
これは早い。

▼チャーシューメン
具は「もやし」「ネギ」「チャーシュー」のみというものすごいシンプルなもの。
スープには「これでもか!!」ってくらい背油が…

この店のウリでもある「背油」

調理の風景が見えるんですが、これが又なんとも…
平網でオラオラオラ~!っと言わんばかりに油を…

その結果、どんぶりは油まみれでそのまま出てきます(爆

画像


さて、お味の方は…

…?

思っていたより全然脂っこくないしなんかサッパリしている感がある…

HHは基本的にあんまりこってり系って得意じゃないんですが、これは見た目に反して下手な家系ラーメンより脂っこくないし、食ってみて胃もたれする感も無かった。

チャーシューは薄い
けど味が濃くてやわらかくなかなかの美味。

ネギは長ネギなんだが、ちょっと大雑把な千切りで、もやしと合わせてシャリシャリした食感が楽しめる。

なんとも不思議な感じのラーメンでしたわ。

券売機に「持ち帰り容器」があったりとか「醤油とんこつ缶入りスープ」とか、なんか持ち帰りにも力を入れてるようだ。

次はつけ麺or支那そばに挑戦してみたい所。
ちょっと遠いのでまた機会があれば行ってみようかな…っと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック