ビリーブランクス.net





着々と毎日続けてます、どうも。

効果も出てきてます、今の所は。

最初はボロクソでしたがワークアウトにもだいぶついていけるようになりました。

なんとかバンドありで頑張ってます。

相変わらずリズムに合わせて起き上がる腹筋&時間いっぱいまでキープとバンド有り運動の一部はフルには出来ませんが…


すぐダウンしてヤメてしまうのでは?と自分では思っていたんですが、意外と続いています。

なぜ続いてるのか考えてみた。


1)理想の健康マッスルバディをゲットしたい!脱オヤジ&メタボ
ま、これは誰もが思う事なんじゃないでしょうか?
この心意気が無いと絶対無理だと思うので…


2)ビリーのキャラがなんかおかしい
テンポのいい音楽もそうなんですが、なんかちょっと言ってる事がおかしいビリーのキャラとワークアウト通しての映像・台詞に対するツッコミ所が多い所w
「おまえ、もう歩いてんじゃん!」「お前もやれよ!」に始まり「もう一回って言ったじゃん!」「ってか8までやんねーのかよ!」みたいなww


3)記録を付けてる&変化が出ている
体重・体脂肪・ウエストの記録をやった後につけることによって効果がわかるので楽しい。
ただ漠然とやっても「筋肉痛」くらいしか実感でき無いかもしれないが、記録を付けることによって更新する楽しさ、リバウンドした時に悔しさといった感情が明日へ繋がる


4)ツール・仲間
今回の記事の肝です。
ビリーやってる人にオススメするのがタイトルにも書いた「ビリーブランクス.net

http://www.billy-blanks.net/

今なら無料で入隊(登録)できて、入隊すると日記&記録がブログ式に書ける他、SNSみたいな感じで他のビリー仲間と掲示板等で交流が出来る。
他人の食事っぷり、効果、サボリ具合等が垣間見られるのが続ける活力になる。
自分よりダメな人を見て励まされ(失礼)、効果が出てる人を見てやる気を出してみたりとか。

あと、ワークアウト中の動きに対するビリー&シェリーの解説付き動画が見れたりするので、正しい動きのコツを知る事が出来ます。

カレンダーにワークアウトのスケジュールを記入できて、実行したか否かをチェックできる他、実行して記録を書き込む毎にポイントが入ってランクが上がるというゲームっぽい「ランク制度」があるので★5個ランクを目指してみたくなる!?

ちなみに現在は見習いランク(★0個)


※今は無料で登録できますが、そのうち月額980円とか有料になる予定らしいので、今のうちに使っておくのがいいかと。
クレジットカード番号を登録しないとログインできなくなる&課金されないらしいので、とりあえず登録だけしといてログインできなくなったら除隊するなりお金払って続けるなりすればいいと思うので。
使ってみるなら今のうち!


ちなみにHHは半角で「HH」と検索すれば出てきます。友達登録(in ビリーブランクス.net)歓迎よw

入隊時 71.2kg 27.2%
現在 68.2kg 25.7% (-3kg -1.5%)


あと、ビリーやるのは「健康な身体」が前提みたいなので、骨盤とか強制して姿勢を正してからやった方がいいと思い、次回からは矯正体操してからやる事にしました。
とりあえず

【自宅で出来る矯正体操@大川カイロプラクティック】http://www.relaxstation.jp/special.html



【均整 身体調整室@田村竜治】 http://page.freett.com/tamura/taiso.html

を毎日やろうかと思ってます。

目指せ健康体!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック