ステーキ

元祖が「すげー所見つけたっぽいから夜飯を食いに行こうぜ!」っというのでめいようと3人で夜な夜な飯を食いに行く。

で、それまで暇だったのでパチ屋へ。
したら青ドンの高設定っぽい台(合成1/147!)があったので打てみる。
したら2kでBIG引きその後も調子よく、V花火もバンバン上がったのでおそらく設定6orHと思われる台を3時間ほど打って25.5k勝ち♪
(めいよう嬢に渡した10kは撃沈だったで実質15.5k勝ち)


さて、今回行ったのは馬車道にあるかなり隠れ家的な存在の「Steak Western Bar HOOTERS 関内店


元祖がホットペッパーで見つけて気になってしかたが無かったようだ。

何がって?

それは「量」

何gで注文するんだが、+100g毎にハンバーグなら200円、ステーキなら500円といった感じで注文できて大きいモノ程お得という。

ちなみにお店の人が言うにはハンバーグは1kg、ステーキは800gが記録だという…

よっしゃー! じゃあハンバーグ1kgとステーキ1kg行っとくか!!

…っと意気込んでいたのですが、元祖はハンバーグの600g、HHとめいよう嬢はステーキの300gを注文。

ええ、チキン野郎ですが何か?

初めて行くお店でいきなり失敗したくないのでとりあえず牽制して様子を見つつ、記録は次回コンディションを整えて…って事に


で、感想。

まず店内ですが、客席は11席くらいだったかな?
そんなに広くなく、Uの字のオープンキッチンで、落ち着た雰囲気。
ダーツマシンとか置いてあって雰囲気はなかなかいい感じ。


店員も話しやすくいい人っぽい感じで、常連客と思われる人もいてなんっつーかアットホームな感じなんだが、しっかり店員と常連客に間合い(店員が話し込むまでは至らない)があるので新規でも馴染みやすい感じ。

ゆったりって感じなので料理は多少出てくるまでに時間がかかりました。(おそらく元祖のハンバーグのせいだと思われますがw)


画像

この肉がHHが注文した300gのテキサスステーキ
ボリュームも厚みもいい感じです。

で、これが…

(゚Д゚ )ウマー!!

正直400g、いや500gは行けたかも。
なんっつーかお値段の割にはかなりいい肉。
ファミレスの薄っぺらい焼肉の出来損ないみたいなステーキを食うくらいなら値段的にも量的にもこちらの方が断然お得!
ライスお代わり自由だし。


ウチらが食ってるのをみて火がついたのか、隣の常連と思われる人が4人で400gのステーキを頼んでいて、400gのステーキを見たが、100gでかなり印象が違う…
こりゃ500gとかかなりの迫力なんだろうな…


次回は店の記録を塗り替えるべく腹を減らしてステーキの1kgに挑戦してみようかとww


家でステーキ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック