倖田來未 LIVE TOUR 2007 ~Black Cherry~





ハイ、っという事でですね、

10月7日(日)
さいたまスーパーアリーナで開催された倖田來未の全国ツアー「倖田來未 LIVE TOUR 2007 ~Black Cherry~」4日目に行ってきました。

画像


今回は来週誕生日のめいよう嬢が倖田來未のファンなので誕プレって事で。

会場に行くまで秘密にしておこうと早めに行って駅の反対側にあるショッピングモールで時間を潰す。
でも開演時間が迫ってくるにしたがってシャツやグッズを身に着けている人が目立ち始めたので隠しきれなくなる前に会場へ。


会場前はそんなに混雑はしていなかったものの、かなりの人…
グッズ売り場、抽選会場など場外テントにオフィシャルシャツを着たファンの群れ…
そしてマスコットの倖田クマの着ぐるみ等、開場前ライブの雰囲気。
画像


とりあえず何処に行くか秘密と行って連れ出しためいよう嬢に準備をさせるべく買い物(オフィシャルカタログ、ライト、Tシャツ、タオル)をさせる。
HHは倖田來未のクレジットカードを作るともれなく貰えるというキーホルダーをゲットする為にクレジットカードの登録。
そしてキーホルダーをGET。
本登録の為の書類は郵送で自宅に届くらしい。

ま、貰うもんもらったし、本登録はしないけどな(爆


さて、いよいよ会場入り。
チケットは前もってオークションで手に入れていたモノ。
さいたまスーパーアリーナはチケットの扉番号からある程度場所が特定できるので、正面に近い所を…っと探していたら真正面近い位置があったので入札。
しかも500レベルっていう一番高い席。
いわゆるVIP席ってやつ(?)

画像

↑開演前だし…ってちょっと反則行為。
席からの眺めはこんな感じ。

正直かなり「怖い」でかも…
500LV1列目って事で下を覗くとえらい高さ…
立ち上がると結構怖いっす。
席にも「立ち上がらないでください」って書いてあるし…

でも、行く前は「高すぎるんじゃないか?」とか「遠すぎるんじゃないか?」なんてちょっと心配していたんですが、思ったより広くなかったので(味の素スタジアムが頭にあったので)快適でした。
終始座りっぱなしでOKってのも昭和生まれには優しいww
位置もほぼ正面で全体が見渡せるというなかなかの良席。


さて、席に着いたところで携帯の電源を切ったりとかして開演に向けて準備します。

今回準備した物は
「双眼鏡(8-25倍)」と「ルミカ」

 

正直双眼鏡はあんまり要らなかったかったかな…
一番後ろで一番上の席だったんで遠いかなと思ったらそうでもなかった。
ただ、使ったらスゴイ間近な感じで見れましたが、やっぱ肉眼の方が全体の臨場感は感じられるね。

内容の詳細はライブのDVDとか出てから見てもらうとして、約2時間半の公演はあっという間って感じでした。

で、アンコール後の最後の曲の時に光モノ振り回して盛り上がってたら係員に

「失礼ですが、それって倖田さんの公認グッズですか?」
って聞かれて

「いや、違うけど…」
って言ったら

「申し訳ございませんが、公式グッズ以外の使用はご遠慮いただけますか?」
だって…

ってか、だったらもっと早く言ってくれればいいのに…
っつーか、持ち物チェックの時に教えてくれよ…

確かにパンフ後で見たら小さく「オフィシャルグッズ以外の光物は禁止」見たいな事書いてあったけどさ…
でも、上の席から見下ろした感じ、他にも赤や青のライト使ってる人いたけどなぁ…
RGBで3色持ってたから注意せざるを得ないぐらい目立ってたのかしら?


っつー事でめいよう嬢三十路記念ライブ(?)はまあ成功って事でいいのかしらね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック