アルロイテ走行会・富士スピードウェイ

2007年10月16日(火) 曇

グランドスラムアルロイテ主催の富士スピードウェイ走行会に参加して来ました。

前日にアルロイテにてフロントのブレーキパッドとローターを新品に交換。
古いのはもはや死んで鉄屑寸前だったので…(汗

画像


TRUST 6POT ブレーキシステム 定価 304,500円 (税込)

東名集中工事とかって話を聞いていたので、3時くらいから出発。
出発前にパチンコ屋の駐車場でフクピカ洗車したりヘルメットとグローブが見当たらないとか言って騒いだりとか慌しい感じでしたが、余裕の到着。

集合時間まで3時間くらいあったので御殿場の漫画喫茶で仮眠しよう…っと思ってたんですが、案の定漫画読みふけってましたww


現地集合は7:30
余裕の到着です。

画像


零ママさん所も今回は参加。
犬(零)をいじったりいじられたりして…
若い犬は元気ですなぁ。あと、他所様の犬はキレイだw
ウチの老犬は終始「ボケー」っとしててあんなに汚くて獣クサイのにww

それはさておき、今回も講師はご存知「谷口信輝」選手。
もうすっかりアルロイテ専属講師みたいな感じになっとります(本人談



で、走行結果はこんな感じ。

今回は減衰力はF3段、R5段戻し。空気圧2.1で挑みました。
NEWエンジンでの初の走行会&免停ブランクがあるので上手く走れるかどうか…

画像


03'31"98 慣熟2周目
07'15"20 同乗者(めいよう)を降ろす
02'21"51 ブレーキの当りの様子を伺いつつ走行
09'23"54 Fインナーフェンダーが吹っ飛んだ(爆

画像


02'24"16 ブレーキの当りを出す為の走行
02'22"71 だいぶ効くようになってきた
02'21"34 新しいので鉄クサイww
02'15"08 そろそろ走りますよ♪
02'17"39 
02'13"23 ベストラップ
02'15"02
02'22"11 前が詰まったのでクーリングする事に
02'25"72 軽く流して… 
02'17"27 
02'24"53 さすがにPITインする車が増えてきた
02'35"89 チェッカー出たのでクーリング走行

っとまあ、こんな感じでNEWエンジンにてベストタイムを更新。
2'13"23 でした。
自分的にはもうちょっとタイム出そうな手ごたえが残ってるので、次回はタイヤを換えて挑みたい所。

雨も降ることなく、涼しかった(むしろ寒かった)ので、水温・油温もそんなに上がらず、結構走れました。

首ト高とか行かなくなったんで(免許的に行けない…)車の調子が本番までわからないのでセッティングがもうちょっと煮詰められそうと思った…

やっぱ走行1時間じゃ調整はキツイな…

半日走行会とかでセッティング出したいなぁ…
減衰力、車高、キャンバー… 減衰力と空気圧くらいしか調整してないからな…


さて、大きな事故もなく今回も無事走行会は終了。
最後は恒例の抽選会で今回はブリッツTシャツとトラストネックストラップをGET。

あと谷口選手のサイン色紙もw


帰りは、どっか寄って温泉&飯でも…っと思っていたんですが、そのまま真っ直ぐ帰宅…


眠さ限界で意識が飛びましたw
そんなHHの横でめいよう嬢は一人カラオケ熱唱大会。

帰宅して即効ダウン…

次の休みは洗車&メンテしなきゃ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック