プレイステーション3 今買え!?

「プレイステーション 3」
HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/080110a.html


「Blu-ray」最新記事一覧
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/kw/bluray.html



最近、ワーナーがBDに一本化したというニュースで一気に流れがBDに傾き、DVDに続く次世代メディアはBDになる事が明確になってきた。

BDプレイヤーの低価格化もだいむ進んできている。
っとはいえ、BDプレイヤーはまだ安いものでも8万円以上の商品が多い。

一番安いBDプレイヤーは実は「プレイステーション3」だったりする。
しかもインターネットにも繋げるし、ゲームも出来る。無料体験版も色々ある。
実は結構楽しめる要素が多かったりする。

じゃあ、もう少し待ってBDソフトが増えてPS3がもうちょっと安くなったら…

っと考えそうな所だが、実はPS3を買うなら今しか無い!?っという状況だったりもする。
魅力的なタイトルこそ無いものの、今後発売される40GモデルはPS2との互換性が無いというやってはいけないことをソニーはやらかした…
PS2の普及率はかなり高く、ソフトも豊富。
なのにそれが動かない。
PS2ユーザーはPS3を買ったらPS2も所有しておかないとゲームが出来ない…
当然の事ながら本体もコントローラーも邪魔、ケーブルも邪魔と邪魔づくし…

この40GBモデル一本化のニュースを見たとき正直「バカじゃねぇの?」っと怒りこそ覚えた…
※PS2持って無い人はあんま関係ないです


ちなみにHHは20Gモデルを所有しています。
ほとんどゲームはしてませんが、DVD・BDプレイヤーとして活躍してます。
PS3にはDVDをBDっぽく見せる機能が付いていて、これがなかなか高性能なんですわ。

フルスペックハイビジョンのTVを持ってる人、これから買おうとしている人。
とりあえず多機能BDプレイヤーとしてPS3を買ってみてはいかがかな?

PS2ユーザーでPS2のソフトがいっぱいあるって人は今買っておかないと押入れの中のゲーム機が増える事になってしまうかも…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック