シーケンシャル点火システム

画像
画像
画像


アルロイテの社長に前々から強く薦められていた「シーケンシャル点火システム」を導入しました。

せっかく「F-CON V pro」が付いてるんだから絶対やった方がいいって事で。

点火系チューニングで、点火タイミングを1気筒づつ個別に制御するといったもの。

これで各気筒毎に細かくMAP制御=高出力+低燃費仕様になるって事らしい。


実際に乗った感じ、トルク感はかなり上がったのがわかる。
低回転域でのパワーに違いを感じた。

チューンドNAのフィーリングを残しつつターボ、みたいな。
なんかNAもターボも楽しめるような感覚。

あと、ターボラグが少なくなった。
スムーズな加速でドッカンターボって感覚があんまりしなくなった。

気になる燃費は…
まだ計算して無いっす…
ただ、調子に乗って走ってたからあんまりよくないかもw
コレばっかりはチューニングよりも走り方のが影響するからねw

お値段は200k近いので、ちょっとアレな感じもするけど…
ま、チューニングは自己満足の極みみたいな世界だからね、ぶっちゃけw

下が強くなって街乗りが楽になったからHH的には満足ですわ。
点火系のチューニングしようと思ってる&F-CONVproの人は是非。


↓お問い合わせ
グランドスラム アルロイテ 045-772-6420 (10:00~20:00 火曜定休)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック