久々のDIY

S15乗りのみなさん、こんばんわ。

あなたのS15にはロールバーって付いてますか?

ロールバーを付けると剛性が上がったり、いざという時の安全性が上がったりと、「走り」に関してはメリットがありますが、生活性においては…

その1つがS15の数少ない生活面でのウリである「トランクスルー」

そう、リアシートを倒してトランクとつなげるって奴です。

ロールバーを入れちゃうと、シートとバーが接触してこの機能が使えない…

何とかできないものかと考えて、取り合えず外してみたら、どうも金属部分さえ何とかすれば、あとはクッションなので何とかなりそう。


って事で早速加工してみることに。

画像


外すとこんな感じ。
マジックテープと金具でマットとフレームがくっついてる。


とりあえず金具を全部外してマットと金属部分を分離。

で、フックまでの両サイドを削る事に。

画像



あいにくサンダがなかったので、マルチ研磨機で頑張ってみますw

画像




ギュイィィィィィ、ガガガガ…

ギギギギギ…




てか、うるせぇww


庭でやったんだが、かなり近所迷惑…


ま、いっか。
隣の木材工場からも同じような音聞こえてきてるし。



そして、見事、難なく削り終わった所で、クッションに戻して、金具は無理矢理外してもう使えそうも無いので、代わりにタイラップで止める。

で、元に戻して…


さあ、トランクスルーは使えるようになったでしょうか…







成功!♪





ちょっと無理矢理クッションを潰して倒すような感じだけど、まったく使えなかった以前よりは全然いいだろう♪
これで走行会場での羽の脱着が可能に=K察に止められる事も少なくなるはず(笑


ちなみに、写真が無いのは作業に夢中で途中経過撮るの忘れてた&完成した時外真っ暗だったので割愛って事で。


とりあえず今回のDIYは大成功って事で♪








金属加工にあると便利。『ディスクサンダ』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック