モンスターハンターポータブル3rd 体験版

今日はモンハン部、MHP3の体験版解禁日。
って事で早速ダウンロードしてみましたよ。

画像



体験版の内容は

1)おなじみのオープニングデモ(TGS2010のやつ)

コレね↓



2)ロアルドロス討伐 【孤島】(初級者向け)
3)ボルボロス亜種討伐 【凍土】(上級者向け)

各1人プレイ+オトモ2匹と通信プレイに対応。

使える武器は

片手剣
双剣
大剣
太刀
ハンマー
ライトボウガン
ランス
へビィボウガン
スラッシュアックス

の9種類。
ガンランスと笛と弓は残念ながら無し…

とりあえずロアルドロス相手に色々やってみた。

各武器共、前作からある武器は調整がされていて、増えた攻撃もあれば、無くなったモノもある。
全体的にイイ感じの調整がされてると思うが、その分ちょっと複雑化してるかな。特にランスw
大剣と太刀はだいぶ使いやすくなってる。

罠とかのエフェクトなんかもカッコよくなってるし、画面も見やすくなってる。

採取・採掘・虫取りの場所でアイコンが出るのは賛否あるかもしれんが、ピッケルも虫あみも○ボタンで使えるのは楽でいいかと。

とりあえず一通り使ってみた所で大剣と双剣でボルボロス亜種に挑戦するも、時間切れ…
20分て結構短い(←この感覚がモンハンの恐ろしい所w)

太刀でやったらクリアできた。
てか、今回「和風」な感じだからか、だいぶ太刀の性能が優遇されてる気がする。

あと、スラッシュアックス、最終的には慣れだと思うんだが、扱い難しいな…


ま、なんにせよ製品版が楽しみですな。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック