大ハマリ@店員立場

どうも、どうも。
最近バイトとプライベートで忙しくて更新できなかったHHです、お久しぶりです。


今日は久々に「スロット話@店員立場」でお送りしたいと思います。



本日のバイト。

給料日後、エヴァ4導入後最初の週末。
稼働の高いこと高いこと…
立ち見も多くて出玉もあって、空台探すのが難しいような状況です。



そんな中、今日は当日欠勤が多くてもう滅茶苦茶だったようです。

他人事みたいに書いてるのは自分の配置がスロットだったから♪

ま、スロットはスロットで人いなくってほとんど孤独との戦いだったんですがw


で、今日、閉店ちょっと前に事件が…


コールランプを取りに行って



HH「大変お待たせ致しました」(戦国無双のエリア)

↓俺の目線(約2秒)

メダル→切れてない→補充ではない
 ↓
カード→入ってるし正常→現金トラブルではない
 ↓
セレクター→詰まってない
 ↓
ボーナス→入ってない→目押しではない
 ↓
データ表示機…

 Σ(´Д`lll)


「3640回転」
仕事中に携帯が使えるものならここに写真を貼るポイントw


HH脳内『ヤベ、地雷踏んだ… orz』

客「どういこと?」

客「おかしくない?(疑」


HH「いやー、なんとも…」

客「こんな事ってあんの」

HH「まあ、確率的には珍しいですが、ない訳ではないので…」

客「それにしたっておかしいだろ、隣にもってかれてるんじゃねぇの?」

HH心『アホか、こいつは(笑』

HH「いや、そんな事はないですよ。珍しいけど、やっぱりこういう事もあるので…」

客「なんでよ、そういうふうにしたんじゃないの?(遠隔疑」

インカム「HHさん取れますか?」
HH「対応中です(小声)」

客「そういうふうに操作してるんだろ?」

HH「いや、それは無いです(本当かw) 皆様平等に御遊戯いただけるようになってますので」

客「じゃあ何でよ?おかしいだろコレ」

HH「まあ、お客様の気持ちも判りますが、僕もこの台よく打ちますし(嘘)

客「こんなことってあるかよ? ねぇだろ?」

HH「まあ、ここまでハマルのは珍しいですけど、確率的にはありえなくはないので…」



もう、こっから数学の話ですよ。
腐っても理系なんでなんとか言いくるめようと必死です。

客「説明してみろよ」

HH「こちらの台のゲーム性としては、だいたい300~500分の1くらいでレバーを叩くたびに抽選、してまして、見ていただければ判ると思うんですが現在今日一日では1/544となってますので、可能性の範囲内ではあるんですよ…」

客「(ちょっと黙る) でも、おかしいだろ、これはよ」

HH「まあ、コレばっかりは本当に確率であって運の問題なので、一応ギャンブルな訳ですから」

客「だからこういうふうになるように設定したんだろ?」

HH「いえ、そんなことは無いですよ(たぶんw) 皆さん平等に御遊戯していただけるようにスタッフ一同気を配ってますし、まあご覧の通り当店設置台数の割には従業員の数も少ないので、お客様の台だけ特別に何かするとかはする余裕もないですし」

客「…」

HH「それにこの台の場合ですと、もし仮に、まあお客様も見たことはあると思いますが、仮に戦国ラッシュに入ってれば4000枚とか出されてる可能性もある訳ですし、今回のようになってしまう事もある訳で…」

客「いや、わかるよ。確率だってのは。でも一回でこんなにハマルのはおかしいだろ?」

HH「まあ、珍しいケースですけど、僕も実際自分で打ったときに1800とかハマった経験ありますし」

客「倍じゃん、コレ。 おかしいべ?」
客「俺だってちょっとずつ出て飲まれてこうなるならわかるよ、でも1回でっておかしいじゃん」


HH心『コイツ、ホントにアホだな… どんなオカルトだよww』

HH「まあ、お客様の気持ちも判ります、僕も好きでスロットやるんで、結構色々雑誌とか見たりするんですが、投稿コーナーとかでも似たような例があったりするんで、珍しい事なんですが無い事はないんですよ… 言いにくいですが運が悪かったとしか… なんとも…(困った表情@演技+微笑@内心)」

HH「本当にコレばっかりは確率で、300~500分の1で平等に抽選してますし、壊れている訳でも操作してる訳でも無いんですよ。」


客「…」

HH「僕らが出来るのは、山佐さんの作ったこの台を設置して、お客様に楽しんでいただく為のサービスする事だけなんで、この台の特性として、ハマレば戦国ラッシュで出るっていうシステムなんで…」

客「わかるよ、でも一回でこんなにハマルのはおかしいって言ってんの」

HH心『コイツ頭悪いなぁ… 絶対数学の時間とか寝てたよってか中卒かww』
HH「少々お待ちください、今パンフレット探してきますので…」


この間、インカム無視すること3回、時間にして15分。

で、小冊子を探しつつインカムで対応内容を報告。
とりあえずこうやって言っとけばなんとかなるだろ。ッと思いつつバトル再開


HH「すいません、ちょっと見当たりませんでした、でもやっぱりギャンブルであって、確率なので何が起こるかわからない。そこが楽しい所でもあるので…」

客「…」(口数が減ってきた)

HH「お客様がいつから御遊戯されてるかわかりませんが、自分も打つんで、お客様の気持ちわかりますよ。でも、やっぱり確率なんで本当に珍しい事ですが、ない訳ではないんですよ」

HH「サイコロの6が当りだとして、1/6。それが6回に1回必ず来るわけではないですし、連続することもあれば出ない事もあるんで、それと一緒なんですよ…」

客「(苦笑い) でもおかしいだろ、もっと説明できる奴いないの?」

HH「まあ、おそらく同じようなこと言われるとは思いますが… 少々お待ちください…」

インカムで責任者報告しようとしたらタイミングよく責任者登場。
対応代わってHHは戦線離脱。

20分くらい戦ったww
ってか、こういう対応大好き♪
HHは自信のあるジャンルで相手を言い包めるのが好きなのですw



閉店後


HH「結局どうなったんですか?」

責任者「いや、納得してもらうしかないでしょう…」

HH「納得したんですか?」

責任者「何とかね… でもさっきの店員さんのが判りやすかったとか言われちゃったよ(凹」

HH「…」


ちょっと勝った気分になったw




私は一日たりとも、
いわゆる労働などしたことがない。
何をやっても楽しくてたまらないから

 トーマス・エジソン

http://meigen.shiawasehp.net/a/t-edison02.html



今のバイトってHHにとってはまさにこんな感じです。
仲間もみんないい人ばっかりだし。(相手がHHをどう思ってるかはしりませんが)

「笑顔で巡回・対応」とかって言ってるけど、正直HHは意識したこと無いです。勝手にそうなるからww

これでもう少し知識とか動きがしっかり出来て、それをちゃんと評価してくれるなら時給も上がるハズなんだが…

そこは難しい所だよな…



ちなみにファミレスの方はなにやっても評価されないし指導もされないので好き放題やってますww
こっちはこっちで別の意味で楽しいww


「好きこそ物の上手なれ」

基本的にハイエナ重視の立ち回りが楽しかったHH的にはパチ屋行っても打たずにウロウロして他人の演出とか見て楽しんでたからな。
あんまりバイト中も変わってないのかも。


天職??




今回、この対応で客側の意見に共感しちゃった勘違いさんは、コレを機に考えを改めましょう。

HHはサイト立ち上げ当時からよく言っていますが

「パチスロは勝てるようには出来ていない、商売道具なんだから」っと。

でもこんな事は無いだろ?って思ってる方はこちらで思う存分シミュレートするといい!





設定1の7000G、フルパンクで100回もシミュレートすりゃ1回くらい近いデータが出るわ。

"大ハマリ@店員立場" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント